-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
寒いッ!
2013年11月13日 (水) 18:00 | 編集
初雪から二日続けて雪となった魚沼。現在はみぞれが降っていますが油断は出来ませんね。


雪には慣れている地元の人間ですら今回の秋をすっ飛ばして真冬が来たかの様な天候の


激変には大慌て。私も明後日からの愛鱗会に備えて車の足元をスノータイヤに履き替えたり


養鯉場周りの樹木を冬囲いしたりと朝から雪対策に追われました。そろそろ雪が来るかな~


とは思っていましたがいきなりこれだけ冷えるとさすがに面食らいますね。幸い生簀の中では


ヒーターが効いているため鯉達に大きな変化はありませんでしたが、少し心配なのは明後日


15日~17日、小千谷市総合体育館で開催される全日本愛鱗会第49回国際錦鯉品評会


出品する鯉の事。搬入から数えて展示期間が三日間までに及ぶ品評会となれば会期中の


天候というのは当然重要な要素になってくる訳で、これだけ屋外が寒いと出品鯉が体調を


崩したりしないか気がかりなんですよね。錦鯉はもともと雪国新潟生まれの観賞魚なので


元来冷えには弱くない魚なんですが、普段の飼育環境と大きく異なる場所に置かれるのは


どうしてもストレスになりますから出品前の鯉の体調管理には十分に注意したい所です。


写真は品評会とは関係ない当歳達。少しずつ餌の量を増やしてますが食欲旺盛ですね~。


明日は小千谷で会場設営。本番までになんとか暖かくなってくれるといいんですが… (--;



銀杏が落ちない内から雪が降るなんて滅多に無いんですが…やっぱり今年も荒れるのか~。

2013_968.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
