-- 最新の記事へ --
いーとーまきまき
2013年11月24日 (日) 18:49 | 編集
昼過ぎまで続いた雨が上がり束の間の青空が広がった魚沼。今日は肌寒い一日でしたね~。


さて、降ったり止んだりの天候に歯がゆい思いをしたものの、午後から広がった晴れ間を


狙って本日は最も手間の掛かる(=池の面積広め+テグスと防獣ネットびっしり)野池にて


後片付けをして参りました。ここ数日はいつ雪が降ってきてもおかしくない程の寒い日が


続いているのでここは何とか今日中に終らせておきたかったんですよね。テグスの撤去は


写真の様に池の片側から全部まとめて一気に巻き取るのでそれほど時間が掛かる作業でも


ないんですが(張った時の苦労を思うと悲しくなるくらいです)、問題なのは池の周辺に


張り巡らせた防獣ネットの回収。何ヶ月も草むらに置いてあったネットには様々な植物が


ツタを絡ませて結構な力で地面にガッチリ固定されているので、これを引き剥がしながら


丸く巻いていくのは地味に手間が掛かるんですよ。使った六本分(=大体300メートル)の


ネットを巻き終える頃にはもうすっかり日没。あー、足と腕痛い…温泉でも行こうかな~。



巻き取ったテグス。ゴミには違いないですが立体的で面白いですね。なんかの繭みたいだ。

2013_995.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック