-- 最新の記事へ --
万年青
2011年01月09日 (日) 10:01 | 編集
引き続き荒れ模様の天気となっている魚沼。とにかく今日は一日中風が強く、気温以上に寒く感じました。


写真は花の先生をしていた祖父の兄妹が定期的に生けてくれる生花。今回は万年青(オモト)の実でした。


このおばさん(厳密にはたぶん『叔母』では無い気がしますが、自分はずっとそう呼んできました)が、


月変わり、時に週変わりで異なる花を生けてくれるため、幼少期はそれが当たり前の事だと思ってました。


よくよく考えれば、これって結構贅沢な事してる気がしますね


以前書いたお米の事といい、自分の身の周りはそんなんばっかりです 笑


せわしい日々にささやかな彩りを与えてくれる季節の生花。おばさんに感謝しなくては


名前どおり一年中青々としているため、置くと万年家が栄えるという縁起物でもある万年青。


しばらくは雪と格闘しながら、吉報を待つことにしましょうか

_MG_48210002.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
わ~、美味しそ~!
美味しそうな激ミニトマトが一杯実ってるね~(^0^)b

神秘的~

(さー、このフリにどのように対処するかな?)
2011/01/09(日) 22:15:54 | URL | 肉屋のせがれ #CFc7kQIM[編集]
Re: わ~、美味しそ~!
肉屋のせがれさん

いや~、これが美味いのなんのって凄いですよ!

誰でも吐き気・めまいがしてくるぐらい気持ち良くなれますから^^!

今度の飲み会でさりげなくサラダに混ぜておきますので、ぜひお試し下さい♪
2011/01/10(月) 00:56:44 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック