-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2013年12月14日 (土) 13:50 | 編集
厚い雲の切れ間から時折太陽が顔を覗かせる魚沼。降雪は小康状態といった所でしょうか。


積雪量はそれ程ではありませんが、雪が里にも降りてきた事で周辺は一気に真っ白な冬の


景色へと様変わりしました。いくら雪に慣れている地元の人間でも降り始めの時期はまだ


体の感覚にズレがあるので、事故や転倒などの危険には十分に注意したい所です。今日は


雪が酷くなる前に早速この冬一度目の屋根の雪下ろし。毎回これくらい楽だといいのに…。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
私も新潟ほどではありませんが雪国富山育ち雪景色は懐かしく大好き人間です。 魚沼とここ栃木 直線距離で200Kmそこそこしか離れていないのに大違いここは毎日好天乾燥注意報連発です。 

『鱗光』記事読みました。富無家の和田産浅黄3歳順調。来年あたり綺麗な白気味地体からパッチリ青地に変るかな~期待大です。 富無のホームページ掲示板に水中写真載せました。富無家自家産鯉もまずまず順調です。
2013/12/14(土) 18:42:13 | URL | 富無騒家 #ox0rHFOQ[編集]
Re: 雪
富無騒家さん

富無騒家 お久しぶりです!そちらは乾燥注意報ですか…。
こちらは昨日・今日で50cm程の降雪となり除雪で大忙しです。
同じ日本でこうも気候が違うとは凄いですね…(--;

只今HPにお邪魔させて頂いたのですが、当ブログをご紹介頂き
ありがとうございます!三歳の浅黄を拝見させて頂きましたが、
側線もいい具合に上がってきましたし青地も出てきてますね。
自分の手元を離れた鯉がどうなったか見れる機会は少ないので
こういう風に順調に育っている様子がわかると嬉しいです!
来年以降はバッチリ青地が決まるといいですね~♪(^^

こちらでも近々浅黄特集の記事を書こうかな~などと考えては
いたんですが、その前に富無騒家さんの鯉を見れて良かったです。
良くなったらぜひまた写真を見せて下さいね。楽しみにしています!
2013/12/15(日) 23:33:42 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック