-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2013年12月28日 (土) 12:52 | 編集
獣が唸る様な風の音が辺りに響いている魚沼。先程まで止んでいた雪も再び降り始めました。


大荒れとの予報で心配していた今回の寒波ですが、魚沼周辺は思っていた程の雪にはならず


ひとまず一安心ですね。何事もなくこのまま無事に雨雲が通り過ぎてくれるといいんですが。


午前中、いつもの様に生簀に行くため玄関を出るとこの前から家の周りをウロウロしていた


白鷺がたたきを覗き込んでいる所に鉢合わせになりました。お互い「おぉっ!」てな感じで


一瞬固まったんですが、私がカメラを向けるとほぼ同時にどこかへ飛び去ってしまいました。


この辺で普段良く見かけるのは体全体がグレー掛かった鷺なんですが、白鷺は間近で見ると


凛とした雰囲気があって立ち姿がとても美しい鳥ですね。冬の間にまた来てくれないかな~。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック