-- 最新の記事へ --
ワークショップ「雪ノ花ヲ咲カセマセウ」の告知です。
2014年02月06日 (木) 15:41 | 編集
今回の寒波で一晩に50cm程の雪が積もった魚沼。昨日は終日除雪で大忙しでしたよ。


さて、いつもならば厄介な大雪なんですが今回はちょっと嬉しい事情があるんです。


今週末の2月8日・9日の2日間、養鯉場から30分程度の距離にあるお隣の六日町にて


第64回南魚沼市雪まつりが行われます。雪まつりと言えば有名なのは札幌や十日町


地区の雪まつりだと思いますが、それぞれ今年が65回目の開催との事なので魚沼の


雪まつりも実は相当歴史のあるイベントなんですよ。今年は稀に見る雪不足のため


会場設営に使う雪が足りないという話を聞いていたんですが、今回の雪でそれらも


かなり解消された事と思います。雪まつりの詳細などはこちらのHPをご覧下さいね。

無題-スキャンされた画像-01

さて、唐突に雪まつりの話題を記事にしたのには当然理由がある訳でして、この度


雪まつり会場にて土日の両日ともワークショップ(=来場者参加型のイベント)を


やらせて頂く事になりました。作品の内容としては真冬の魚沼でお花見をやろう!


という何ともベトナム滞在の影響アリアリなものとなっておりますが、その辺は


まぁご愛嬌という事で 笑。だって本物の花見を魚沼でやろうとしたら5月の上旬


過ぎくらいまで出来ないんですよ?その時期は池も慌しくなるし…。ならば冬に


やったらいいじゃないかー!てなまさしく俺得企画ですが、出来る限り来場者の


皆さんにも楽しんで頂ける様なものにしたいと考えておりますので、もし会場に


遊びに来られた際にはぜひ気軽にお声を掛けて頂ければと思います。基本的には


私が2日間とも会場内に居る予定ですので、多くのご来場をお待ちしております!

------------------------------------

■ ワークショップ 「雪ノ花ヲ咲カセマセウ」

■ 日時:2014年 2月8日 15:00~21:00 / 2月9日 10:00~16:00 (予定)

■ 場所:六日町大橋下 南魚沼市雪まつり特設会場内

※ 会期中は周辺の混雑が予想されます。駐車場などは雪まつりHPをご覧下さい。

※ クリックで拡大表示されます。


IMG_9425.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック