-- 最新の記事へ --
ようこそ真冬の魚沼へ!
2014年02月16日 (日) 22:30 | 編集
先日の大荒れが一転、今日は空に時折晴れ間も覗いた魚沼。しばらく雪は見たくないな~。


今回も大雪の余波が全国各地で出ている様子。冬も終盤、早く落ち着いて欲しいものです。


さて、今日は真冬の魚沼にベトナムから嬉しいお客さんがやって来て下さいました。先月


ベトナムのホーチミン市で開催された錦鯉品評会に私達を招待してくれたアンディ夫妻が


今度は新潟に来てくれたんですね。詳細は少し前の記事を参照して頂ければと思いますが、


ホーチミン市は年間の最高気温が常に30度を超える様な常夏の街ですから、当然現地では


普段雪などまったく目にする機会がない訳です。彼らに真冬の魚沼の感想を聞いてみた所、


「なぜこんなに雪が積もってるんだ…」という期待通りの答えが返ってきましたよ (^^


あちらではバイク群に驚かされっ放しだったので気分的にはこれでおあいこですね 笑


彼らはこれから数日間は新潟に滞在する予定なので、きっと私が彼らを案内する場面も


出てくる事かと思います。日本酒に温泉、美味しいお米に錦鯉…。短い滞在期間ですが、


彼らにより深くこの魚沼という地域が持つ魅力と、そこで生産される錦鯉の事を知って


貰うため私に出来る事をしていきたいと思います。真冬の魚沼へようこそ、アンディ!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック