-- 最新の記事へ --
もう三月なのですが…
2014年03月11日 (火) 22:50 | 編集
清々しい青空が広がり絶好の除雪日和となった魚沼。これだけ雪が降る三月も珍しいです。


今週は大荒れ→快晴→大荒れという滅茶苦茶な流れ。真冬でもこんな降り方しないのに…。


さて、そんな訳で本日は生簀周りに積もった季節外れの雪を徹底的に掃除しておりました。


写真を見て頂ければ今回降った雪の量が伝わると思うのですが、軽トラなどを入れておく


丸車庫(と地元では呼んでおります)が半分近くも埋まってしまう程の雪がここ数日間で


新たに積もったんですね。魚沼がいくら日本有数の豪雪地帯とは言ってもさすがにこんな


降り方は異例で、父は「これで雪解けが一ヶ月は遅れるなぁ~」などとぼやいていました。


これだけの雪になると困るのがその捨て場所。ウチは生簀前に小さな川が流れているので


雪を突っ込めるだけ突っ込んで放置という荒技が可能ですが、これが街中になると道端の


融雪溝に少しずつ排雪する事になるので一度大雪があると始末が本っ当に大変なんですよ。


今日で車庫周りは無事終了。本当、いつになれば暦通りの季節がやってくるのやら (--;



外とは対照的に生簀はぽかぽかの春の陽気。鯉達の方が人間より伸び伸びしてるなー 笑

2014_279.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック