-- 最新の記事へ --
鱗光2014年4月号掲載記事です
2014年03月17日 (月) 23:56 | 編集
終日暖かな陽射しに恵まれた魚沼。今日の様な春の陽気が続いてくれると良いのですが。


さて、今回は鱗光四月号が手元に届きましたので今月の掲載記事をご紹介してみようと


思います。春目前という事もあり今回は魚沼に春を告げる二つのお祭りに関する話題が


記事の中心となっております。この原稿を書いていた三月上旬は連日暖かな日が続いて


いたため、冒頭から今年は早く野池に出られそうだな~なんて書き出しになってますが、


蓋を開けてみればその後の大雪で雪解けは結局例年通りというのが今年の冬でしたね。


まぁ屋根の雪下ろしを七回もやる羽目になった昨年などに比べればよっぽどマイルドな


越冬だったと言えなくも無いのですが、たまには三月中から野池掃除とか始めてみたい


もんです。来月は幼魚品評会が開催されたり、今後は暖かくなるにつれて多くの物事が


一斉に動き出します。毎年慌しいこの時期、出来るだけの準備をして春に臨まなくては。



(※クリックして頂くとそれぞれ拡大表示されます。容量の都合でやや荒めですが…)
2014_287.jpg 2014_288.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック