-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2014年03月22日 (土) 15:14 | 編集
幾筋もの白雲が水色の空に浮かんでいる魚沼。先日は吹雪でしたが無事晴れてくれました。


本日は三連休の中日という事できっとお休み中の方も多い事かと思います。こんな暖かな


春めいた日はカメラを持って車でどこかに出かけてみるのも良いな~なんて思うんですが、


ありがたい事にご注文を頂いていた鯉達の出荷日が先日決まったので今日も朝から生簀で


選別作業が続いております。写真は休憩中に撮影したふきのとう。雪解けに合わせて顔を


出す春の味覚の代表格(=つぼみが開く前の状態が最も風味豊か)ですが、生える場所が


毎年ある程度決まっているため人や車通りの多い所ではすぐに無くなってしまうんですよ。


春の山菜シーズンは一年で最も山が賑わう季節。今年の争奪戦はどうなる事やら… (^^



こういう日の生簀は上着が要らない程の暖かさ暑さになります。作業終了まであと一息だ。

2014_295.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック