-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
雪解けも進んできました
2014年04月01日 (火) 18:43 | 編集
雲ひとつ無い青空が広がった魚沼。先日の大雨のおかげで大分雪解けも進みましたね。


これだけの好天を心から喜べないのが花粉症持ちの辛い所。早く飛び終えてくれー…。


さて、月も変わり今日から四月。学校や会社の様に新しい年度がスタートする訳では


ないのですが、四月はやはり様々な物事が始まる月という様なイメージが強いですね。


今日は雪消えが順調に進んたエリアを中心に野池の様子を軽く見回ってきたんですが、


雪解け水が大量に流れ込んだ影響で畦越え寸前になっている池を発見、大急ぎで池の


水周りを手入れする事になりました。雪解けの時期は各池でこういう事が起きるので


こまめに見回っていないと危ないんですよね。周囲の田んぼで稲作が始まると水量が


絞られる様になるので、それまでの間は注意深く様子を見ておく必要がありそうです。


辺りは杉林。くしゃみと鼻水に耐えつつの作業は正直過酷。薬本当に効いてるのかな。

2014_305.jpg

排水溝を塞いでいた落ち葉や枯れ枝を掃除して作業終了。うー、鼻がムズムズする…。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
