-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2014年04月05日 (土) 17:19 | 編集
晴れと雨が交互に訪れる不安定な空の魚沼。悪天候のためか外はかなり肌寒いですね。


昨晩から今朝まで降り続いた雨のおかげで生簀周りの雪消えは一気に進み、雪に丸々


埋もれていたかまぼこ屋根の物置からはあと少しで物が取り出せる所まで来ました。


中には外仕事用のスコップやらテグスやらがしまってあるので、それらを抱えながら


野池を巡る様になるのも時間の問題の様です。花粉症持ちの私にとってはこの時期の


野池掃除(=杉林が仕事場)が気分的に一年で最も辛い作業になるので今年も心して


掛からねば。辺りの畦道にはつくしがチラホラ。春は花粉さえ無ければいいのにな~。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック