-- 最新の記事へ --
いざ茨城県へ!
2014年04月13日 (日) 22:51 | 編集
ここ数日は過ごし易い春の陽気が続いている魚沼。雪の消え方も一気に加速してきました。


先日から続いていた消防の活動も終了。乾燥の激しい季節、火の元には十分気をつけねば。


さて、更新がすっかり遅くなってしまいましたがそれでは先日の記事の追記です。今回は


13日の日曜日、茨城県で行われた第38回 茨城県錦鯉愛好会 若鯉品評会に審査員として


出掛けてきた際の様子をお届けしてみたいと思います。今回、品評会の会場となったのは


茨城県笠間市にある笠間工芸の丘。現地では桜が丁度見頃を迎えていて綺麗でしたよ~♪

2014_320.jpg

予定よりも少し早く着いてしまったので園内で時間を調整しつつ、開会式を経ていよいよ


審査開始!今回はカネ蔵養鯉場の小林匠さんと若手二人で審査を行わせて頂いたんですが、


当日は青天で日差しが強く袋審査を行うには生憎の条件。水量が少ない幼魚クラスの鯉に


負担が掛からない様、急遽小さな部から順に審査を行う事になりました。出品された鯉を


1本1本丁寧に拝見させて頂き、甲乙が付け難い場合は二人で協議を重ねながらなんとか


午前中に全ての部で審査を終了!今回はこちらの紅白を全体総合優勝とさせて頂きました。


今回お声を掛けて頂いた実行委員長様、会場に愛鯉を出品して頂いた多くの出品者の皆様、


当日は本当にありがとうございました。また皆様とお会い出来る事を楽しみにしています!



2014_321.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
審査お疲れ様でした
今年は、釣りに行ってしまい見学には行けませんでした。何時かお話出来る日を楽しみにしています。
2014/04/19(土) 13:03:45 | URL | オジマ #6608Ouas[編集]
Re: 審査お疲れ様でした
オジマさん

当日は茨城県の皆様に大変良くして頂きありがとうございました。
中々そちらへ伺う機会が無いのが残念なのですが、色々とお話が
できる時が来る事を楽しみにしていますね。

今後ともよろしくお願いします! (^^
2014/04/19(土) 22:52:05 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック