-- 最新の記事へ --
何を採ろうかな~。
2014年05月07日 (水) 19:53 | 編集
暖かな陽気が広がり終日好天に恵まれた魚沼。外仕事にはありがたい空模様が続きます。


さて、ここ最近は(=まぁいつも通りと言えばいつも通りですが)すっかり鯉の画像を


挙げておりませんでしたので、今回は今年の仔取りのラインナップに関する話題などを


お届けしてみたいと思います。とは言っても三色・浅黄を中心にした品種構成に大きな


変化は無いんですが、今年はこれまで使っていた野池に加えて新しく立て池と稚魚池を


増やす事にしたのでそこを使って試しに浅黄を使った何か新しい品種を採りたいなーと


考えているんです。せっかく池を増やすんですから一枚くらいこういう遊びを入れても


いいですよね 笑。んで、その候補として今考えているのが浅黄と白写りの組み合わせ。


いわゆる影白写りという事になりますが、ウチが今まで採っていた小雪の系統で何本か


若いメスが産卵出来る大きさになったので、その中の一本と掛けてみたらどうなるかと。


まぁ実際に採ってみない事には仔が使い物になるかはわかりませんが、こうしてあれや


これや考えている時が何の仕事にしてもある意味一番面白いですからね。浅黄のカナは


沢山居るんですが、何を採ろうかな~。とんでもない組み合わせもやってみたいかも…。



二才・三歳の池入れに向けて外は着々と準備が進行中。ネット張り終了まであと少し…。

2014_367.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック