-- 最新の記事へ --
整いました。
2014年05月11日 (日) 21:55 | 編集
日毎に熱を帯びた日差しが照りつけてくる魚沼。着実に季節が進んでいるのを実感します。


最近は作業中に愛用の水筒が空になる事もしばしば。もっと大きい奴買わなきゃ駄目かー。


さて、雪解け後から連日地道な糸張り&防獣ネットの設置作業を続けてきた訳なのですが、


今日まででやっとこさ全ての立て鯉池でそれらの作業を終える事が出来ました。生簀脇の


池の水温を計ってみると表面で21.5℃、PH値が8.9という例年並みの数字が出ましたので


この分なら水の溜まり具合などで足踏みしていた池入れも明日から始められそうですね。


まずは放す尾数の多い二歳立てから手を付ける事になりそうですが、今年は昨年よりも


若干数を増やした700本程度を予定しているので恐らく数日掛かりそうな気がするなー。


池の数が無限なら立ててみたい鯉は無数に居るんですが、そこを絞らなきゃならんのが


小さな養鯉場の辛い所ですね。一尾入魂・少数精鋭を肝に銘じつつ、池入れ開始です!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック