-- 最新の記事へ --
二才立て第一陣池入れ
2014年05月12日 (月) 22:08 | 編集
微かに屋根を叩く雨音が聴こえる夜の魚沼。乾燥気味の今春には恵みの雨となりそうです。


さて、今日は朝から二才立て第一陣の池入れ作業でした。天候は曇り、鯉の引越し作業を


行うにはうってつけの条件となりました。越冬の間に二才立てで池に放す鯉は概ね決めて


あったんですが、それらの鯉を一尾ずつ拾い上げて健康状態や何かしらの異常が無いかを


確認しつつの作業は思っていたよりも少し手間取ってしまいましたね。立て鯉候補だった


鯉の中には冬の間に余計な二番緋が出たり、浅黄で言えば体の色が黒くなり過ぎたために


残念ながら立てを断念する鯉がやはり何本かは出ました。逆に良い方向に変化してくれた


鯉も居たんですけど、相手が生き物である以上中々こちらの予定通りにはいかないですね。


ひとまず最も時間の掛かる一枚目の池入れは無事終える事が出来たので、明日以降は更に


ペースアップしていきたいと思います。なんとか今週中に全ての池入れを終らせたいな~。



池入れ後は無事群れになって泳ぎ出しました。広い場所に出れて気持ち良さそうですね♪

2014_382.jpg

蛇足:本日放した鯉達の一部。果たして秋の時点で何本残るか…綺麗に上がります様に。

2014_375.jpg 2014_374.jpg

2014_377.jpg 2014_373.jpg

2014_376.jpg 2014_381.jpg

2014_379.jpg 2014_380.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック