-- 最新の記事へ --
二才立て池入れ完了!
2014年05月17日 (土) 21:39 | 編集
終日どんよりした曇り空から小雨が降り続く天候となった魚沼。今日は肌寒かったですね。


何やら北海道では雪が降った所もあるとか。池入れ時期の冷え込みは怖いです… (--;


さて、ここ数日続いていた二才立ての池入れ作業ですが選別作業も無事に終わり先日で


ようやく全ての立て池に放し終える事が出来ました。終ってみれば予定していた700本を


ややオーバーする本数となったんですが、小さめの浅黄を多めに放した分が少し膨らんだ


感じなので全体の印象としては概ね予定通りという所でしょうか。水温が上がって野池を


濁す様になるまでは餌を与える事も無いのでしばらくは見回りだけという事になりそうです。


来たるべき夏場に備えて当分の間はしっかり土を食べて体調を整えておいて欲しいですね。


立て鯉が外に出たので当歳生簀は現在スカスカの状態。今日は三歳立ての池入れ準備と


平行して残った当歳達の移動や整理をしてたんですが、これが意外と時間が掛かってまだ


半分ほどしか終ってないんですよね。明日は午前中にご来客の予定なのでこの後一気に


終えてしまいたいと思います。写真は先日の池入れ終了時の様子。皆元気で何より…♪



2014_389.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック