-- 最新の記事へ --
池入れ無事終了。
2014年05月24日 (土) 22:06 | 編集
先日までの雨模様から一転、朝から一気に気温が上がった魚沼。いやー今日は暑かった。


少し下がっていた野池の温度もこの天候ならすぐに温まるでしょう。晴れが続きます様に。


さて、ここ数日荒れていた空も穏やかになってくれたので本日は延期していた三歳以上の


立て鯉の池入れを行いました。親として仔取りに使う予定の若いメスは数本残しましたが


親鯉以外の鯉に関してはこれでほとんど全ての立て鯉が外に出たので、今年の池入れは


概ね一段落という事になりそうです。二歳立てと同様に新たな環境に馴染み池を濁す様に


なるまでは様子見ですので、こちらも当分の間は池の見回りが作業の中心になりますね。


小雪系統の白写りには冬の間に墨が出てきて仕上がり方によっては結構面白そうな鯉が


何本か居るので、今年はそうした鯉達を中心に食い込ませて肉を付けていこうと思います。


池入れも済みこれで残すは前半の山場仔取り作業のみ。いつ何を仕掛けるか考えねば…。

2014_420.jpg

こちらは四歳立て池の様子。秋までにそれぞれどんな伸び方をするか、楽しみだなー (^^

2014_419.jpg

2014_416.jpg 2014_417.jpg

2014_415.jpg 2014_410.jpg

2014_412.jpg 2014_411.jpg

2014_413.jpg 2014_414.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック