-- 最新の記事へ --
産卵網設置
2014年06月03日 (火) 22:27 | 編集
連日の様に夏日が続く魚沼。池によっては水位が落ちてきているので一雨欲しい所です。


今年も空梅雨からの豪雨の様な流れになってしまうんでしょうか。梅雨よ早く来てくれ~。


さて、本日は明日に仕掛ける予定の今期一回目となる仔取り用に産卵網を設置しました。


本来は売出し後すぐ人工に取り掛かろうと思っていたんですが、終日炎天下に居たのが


体に堪えたらしく今度は父の方が体調を崩してしまったため、急遽予定していた順序を


入れ替えて後に行う予定だった自然産卵から行う事に決定。仕掛けるのは人手の居る


黒子拾いが発生しない浅黄、紅白、昔黄金の三品種にしました。毎年仔取り時期には


様々な事が起こりますが、親子揃って体調を崩したのはさすがに今年が初めてですね。


私の方はすっかり回復したので一人で人工をやってもいいんですけど、こういう体勢が


不十分な時に物事を進めると経験上大抵はロクな事がないんですよね。池はいつでも


仔取りが行える状態になっているので、ここは急がば回れで例年より意識的にゆっくり


作業を進めたいと思います。明日の朝に親を入れると早ければその翌日には大まかな


結果が出るので成功を祈りたい所ですね。緊張の仔取り作業、いよいよスタートです!



立て池では給餌作業を開始。沈みなので分かり辛いですが勢い良く食ってますよ~♪

2014_429.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック