-- 最新の記事へ --
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今日の一枚
2014年06月14日 (土) 20:29 | 編集
雲間から久方ぶりに太陽が覗いた魚沼。荒れ模様の梅雨空も中休みといった所でしょうか。


豪雨続きで足踏みしていた稚魚池の消毒作業も無事に終了。あとは孵化を待つばかりです。


先日予備に仕掛けた自然のペアが産卵してくれたので、ひとまずこれで全品種の仔取りを


終えた事になりました。孵化の状況や稚魚池での生育次第では第三次の仔取りを行う事も


あり得ますが、これで一年間で最大の大仕事が概ね一段落したと思うと気持ち的には幾分


楽ですね。油断は禁物ですがギアを一段落として今後の生産に向かっていこうと思います。


写真は夕方に行った人工組の卵消毒の様子。どのペアも無事に出てきてくれます様に…。



蛇足:消毒中にやってきた小さなギャラリー。次はカブト虫同伴で来てくれよ~♪ (^^

2014_456.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
