-- 最新の記事へ --
第二陣孵化開始
2014年06月17日 (火) 20:16 | 編集
連日の好天続きで池も暖まってきた魚沼。伸び盛りの稚魚にとってはありがたい天候です。


池入れから10日程が経過した第一陣は既に体長1cm程に成長しました。経過順調ですね。


さて、近々第一陣の方も写真をアップしようと思いますがひとまず今回は孵化が始まった


第二陣の三色・昭和・白写りに関しての話題をお届けしてみたいと思います。写真は孵化


開始から2日目の大正三色の様子。人工で仕掛けた六枚のきんらんではそれぞれ毛仔が


網の側で元気に泳いでいるのが確認できる様になりました。出てきた数にややムラがあり


予定していたよりは稚魚の数が少ないもののこれなら無事に池に放す事が出来そうです。


今年の三色は初腹のメスを含めて三腹を仔取りしたんですが、どんな仔が出てくるかな?


天候に恵まれ生育が順調なら一次選別後に第三陣もやりたい所。無事に育てよ~ (^^



まだ孵化途中ですが昭和・白写りでも毛仔を確認。肝心の黒仔率もまずますの割合です。


昭和1万5千、白写り8千匹程は欲しいんですが…。パッと見の雰囲気では拾えそうかな?

2014_462.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック