-- 最新の記事へ --
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
すくすく育っております。
2014年06月21日 (土) 19:19 | 編集
梅雨の中休みも終わり雨が降り出した魚沼。明日からしばらくはまた空と睨めっこですね。


黒仔拾いも終わり第二陣の池入れも昨日で全て完了。これでひとまず仔取りは一段落です。


さて、ここ最近は主に産卵の話題をお届けしてきた訳ですが、先日までで第二陣の仔取りが


ようやく終わりましたので今回は一足早く池に入れた第一陣の毛仔の様子などをお届けして


みたいと思います。写真は夕方に養鯉場から程近い紅白を放した稚魚池を撮ったものですが、


今月上旬の池入れから12日が経過した現在、毛仔は2cm程度の大きさにまで成長しました。


まだ個々の模様がわかる段階ではありませんが、全体的なサイズにバラつきもありませんし


池入れ後の悪天候を思えば順調な伸び方をしていると言ってもいい状態だと思います。池の


条件や生産者によって異なりますが、御三家(=三色・昭和・紅白)などの品種では一般的に


池入れから30日前後の日数で第一選別を行う事が多いので、それまでの今後二週間弱は特に


慎重に飼育をしていきたいと思います。今年はどんな仔が出てくるか…楽しみだな~ (^^



もう少し寄るとこんな感じ。この鯉は鼻先が白く剥けてますね。段模様が沢山居ます様に…。

2014_472.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
