-- 最新の記事へ --
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今日の一枚
2014年07月02日 (水) 19:40 | 編集
連日30℃近い気温の日が続いている魚沼。梅雨らしい空は一体何処へ行ったのでしょうか。


空梅雨の年は降り始めると一気に豪雨になるので怖いんですよね。今年はどうなるかな…。


さて、糸張りのヘルプも無事に終わったので今日は2日間ほど様子を見れなかった稚魚池を


回ってそれぞれの成長具合などを確かめておりました。第一陣で放した毛仔はかなり大きく


なってきたので来週の半ば過ぎあたりからいよいよ一次選別作業を始める事になりそうです。


今年の出来具合がわかる最初の瞬間だけに緊張しますね。良い感じに育ってるといいけど。


写真は毎年恒例の祖母の梅干作りの様子。甘酸っぱい梅のいい匂いが居間に漂ってます。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
