-- 最新の記事へ --
苦戦しております…
2014年07月05日 (土) 21:36 | 編集
曇りと晴れが交互に訪れた魚沼。直射日光の有無でまったく別の陽気でしたね。暑かった。


さて、先日までで全ての池に糸を張り終えたのでここ数日は来週半ばからの選別に向けて


稚魚池のアオミドロ掃除などに精を出しております。毎年薬品を使ってみたり水の作り方を


変えてみたりとあれこれやっているんですが、結局この時期になるとどこからともなく雑草が


池の中に湧いてくるんですよね。炎天下の泥上げ作業は体力的にしんどいので出来るだけ


やりたくないんですが、アオミドロ満載のまま網を引くと大事な稚魚を圧死させてしまうので


網引き前はどうしても池を綺麗にしておかないと駄目なんですよ。早く選別に入りたいなー。


そしてもう一つ苦戦しているのが今月の鱗光(=私の記事を掲載中の錦鯉専門誌です。)に


掲載する写真撮影。毎月の月始めが原稿の入稿日なので既に本文のデータは編集部宛に


送ってあるんですけど肝心の写真の方が今ひとつピリッとした一枚が撮れないんですよね。


今月は毛仔の成長と餌をバクバク食べる二歳立ての池の話題なのでそれに合う様な画が


欲しいんです。が、しかしこれが中々思う様にいかず…。見せたい鯉達が一箇所に寄った


瞬間を狙ってるんですがなんか違うんだよな~。最終ラインの週明けまで粘ってみるか…。



候補の写真達。こう、勢い良くがっついてる感じを撮りたいんですよね。いまひとつかなー。

2014_484.jpg 2014_483.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック