-- 最新の記事へ --
県内全域が荒れております。
2014年07月09日 (水) 14:52 | 編集
遠雷が断続的に鳴り響いている魚沼。台風の影響で県内は荒れた空模様になっています。


長岡や柏崎などの地域では避難勧告などが出ている様子。警戒を怠らない様にしなくては。


さて、台風の影響下にある県内ではどの地域でも警報・注意報のオンパレードとなっており、


生簀がある魚沼市の周辺では(=住所は南魚沼市ですが立地的には魚沼市寄りなのです。)


朝から大雨警報が発令されるなど予断を許さない状況が続いています。本来の予定ならば


今日から一次選別に入るつもりだったんですが、常に頭上で雷が鳴り響いている様な状態で


作業を進めるのはさすがに危険ですからね。急がば回れ、という事で明日以降に延期です。


網を引く気満々だったので正直肩透かしを食らった様な気分なんですが…仕方ないですね。


夕方の餌くれに向けて稚魚池の見回りを進めていた所少し調子が悪そうな池があったので


雨を避けつつ消毒作業をしてきました。悪天候で低水温が続くと病気も出易くなりますから


当分はこちらも注視しておいた方が良さそうです。早く夏が来てカラッと晴れて欲しいなー。



池全体を泳いでいた稚魚がこんな感じに浅瀬に固まり出すのは大体が体調不良の兆候。


ここは第二陣で稚魚を入れた池なので選別は18日過ぎ辺りの予定。早く立ち直れよ~。

IMG_5258.jpg

用意しておいた選別小屋も本日は生憎出番なし。早く作業に取り掛かりたいんだけど…。

IMG_5262.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック