-- 最新の記事へ --
三色第一選別
2014年07月18日 (金) 18:28 | 編集
朝から途切れなく雨が降り続いている魚沼。先程は野池で土砂降りにあってしまいました。


網引きの日の曇りは大歓迎ですがこういう天気の読めない日は勘弁です。うー少し寒い…。


さて、先日一選を終えた浅黄に引き続き先日から三色の選別作業に取り掛かり始めました。


雨を避けつつ今日の午前中に網を引いたのは今年が初腹となる明け五歳のトビのメスの池。


ここは毛仔が想定よりもやや少なめだったので思い切って毛仔をかなり薄く放したんですが、


その甲斐あってか一選なりに結構大きく育ってくれてましたね。この池の三色は体形重視の


組み合わせで仔取りを行ったのでまぁ型付率の方は特筆すべき程の事も無かったんですが、


それでも何本かは面白そうな稚魚を拾えたのは大きかったかな。親同様にここからグイグイ


伸びてくれると狙い通りになるんですけどね~。初腹の結果はいかに…今後が楽しみです。



稚魚はこんな感じの大模様タイプが多かったです。体を追うと細かい型が中々付かないな~。

2014_493.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/22(火) 06:44:10 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック