-- 最新の記事へ --
選別漬けの連休でした。
2014年07月21日 (月) 22:12 | 編集
青空が広がり一気に夏らしい陽気になった魚沼。朝から気温もグングンと上がりましたよ。


少し冷え気味だった野池にとっては待望の暑さという所。さぁ、一気に食い込ませるぞ~。


さて、本日は世間的には三連休の最終日だった訳ですが、夏の鯉屋にカレンダーの色は


あってない様な物なので連休中は相変わらず終日選別作業の日々を過ごしておりました。


前半の方に稚魚の数が多い池を終らせておいた事もあって作業スピードは一気にアップ。


先日までに五枚あった三色の一次選別が終わり今日は孔雀を終了、これで残すは昭和と


白写りだけという状況になりました。この二品種に関しては孵化後すぐの黒仔拾いで既に


一次選別を終えている様なものなので出来は別として選別自体は結構気楽なんですよね。


想像以上に出来が良かった池や逆に狙いを外して全力で空振ってしまった池など今年も


中々の波乱含みで進んでいますが、平均すれば結局は例年並みという事になりそうです。


画像は孔雀の選別前。一次じゃあまだ何とも…てな鯉ばっか。むー、孔雀は難しいな…。



連休中に拾った三色を適当にアップ。こちらもまだ一次なので断定は出来ないですが


現状は見込みがありそうなのが居ましたよ。ここから秋までにどう変化していくかな~♪

2014_498.jpg

2014_497.jpg

2014_496.jpg

2014_495.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/22(火) 06:47:37 | | #[編集]
Re: タイトルなし
Mさん

早速のコメントを頂きありがとうございます!

三色は五枚の内、最初に網を引いた二枚が狙っていたよりも
出来が悪かったんで心配してたんですが、その後の三枚で
一気に盛り返しました。写真に上げた一本も後半の手です。

まだ一選なんで何ともなんですけど質的にはこういう鯉が
他にも上がってくると思うんでぜひ期待してて下さいね。
秋にがっかりさせない様に今後も頑張ります! (^^
2014/07/22(火) 20:54:55 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック