-- 最新の記事へ --
予想外…!
2014年08月13日 (水) 19:15 | 編集
薄曇りの空が広がっている魚沼。お盆の墓参りにはちょうど良い天候となっています。


私も先程墓地にてお参りを済ませてきました。先祖への感謝、忘れ無き様にせねば。


さて、普段は静かな村の中が今日はお盆という事で少し賑やかですが、選別の方は


大きな影響もなく進んでおります。本日網を引いたのは一次選別の段階ではどうにも


手応えが鈍かった三色の池。なんせ型付らしい鯉はあまり数が拾えませんでしたし、


アオミドロが酷かったので池の中に余計な引き残しが結構な尾数居たと思うんです。


そのため網引き前はそれ程には期待して無かったんですが…これがなんと予想外に


良い感じの鯉が上がってくるんですよ、これが!この腹は先日の出来が良かった池と


メス親が同じなので、模様は平凡でも体格がガッシリしてるので結構見れるんですよ。


三色は一番最初に選別をやった池が思いっきりずっこけた他はどれも見所のある風に


なってきたので今年の三色はやっぱり面白い事になりそうですね。写真は選別終了後


池に戻す際の一コマ。この中から秋にどんな一本が上がってくるか楽しみだな~ (^^



本日拾った鯉の一部。一番上はトビで既に体長15cm程度になってましたね。親候補~♪

2014_555.jpg

2014_554.jpg

2014_553.jpg

2014_558.jpg

2014_556.jpg

2014_557.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック