-- 最新の記事へ --
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
取り直し組一次選別
2014年08月20日 (水) 21:08 | 編集
今日も終日よく晴れた魚沼。夏は既に通り過ぎたのかと思いきや厳しい残暑が続きますね。


暑さのおかげで野池も暖まり鯉達の動きも良くなってきた気が。追い込みには好条件です。


さて、写真で伝える晩夏の魚沼シリーズはここで一時中断しまして、今日は急遽先月末に


取り直した稚魚の一次選別を行う事になりましたのでその模様をお伝えしたいと思います。


どこかでチラッと書いた様な気もしますが、概ね(=ここがポイント)順調に推移している


今シーズンもやはり全てが狙い通りという訳には行かず、実際は二枚ほど物凄い空振りを


してしまった池があったんですよ。えぇそりゃもう、一選の様子を撮る気も起きない様な。


そのため新たに浅黄と三色の二枚を採り直したんですが、今後のスケジュールを考えると


ここらで一選をやっておいた方がいいだろうという結論になった訳です。魚齢的には孵化後


25日なので選別をやるには少し早いんですけどね。まぁ大きさ的には十分伸びてましたが。



この浅黄の親は紅の多い赤勝ちなメスだったんですが、どうも仔もその傾向が強い様です。


数は少ないので最終的に何本残るかわかりませんが一本でも面白い鯉が上がるといいな~。

2014_568.jpg

こんな感じの背に紅が載った変わりタイプがチラホラ。このままの模様で上がります様に…。

2014_569.jpg

2014_570.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
