-- 最新の記事へ --
で、でかいっ…!
2014年08月26日 (火) 19:20 | 編集
久しぶりの本日二本目の更新。結局雨は上がらず予定していた網引きは延期にしました。


明日は多少天候が回復する様なので二枚一気に終えたいですね。無事に晴れます様に。


さて、それでは午前中に行った昔黄金の三次選別の模様をお届けしてみたいと思います。


網引き自体は先日の夕方に終えていたんですが、昔黄金の様な無地物の品種は一尾ずつ


鱗の並びに乱れが無いかどうかを入念に見ていく上、数も多いので下手な柄物の鯉よりも


選別に圧倒的に時間が掛かるんですよね。昨日は選別作業が途中で終ってしまったので


今日はその途中からの作業だったんですがそれでも午前中一杯は掛かってしまいました。


こんな感じに一尾ずつ鱗をチェック…って、親父、眼鏡してないな。今気付いた… (--;



昔黄金は名前に「昔」が入っている事からもわかる様に比較的原種に近い血統の品種で


とにかくタフで食い気が強いのが特徴なんですが、それにしてもデカくなってて驚きました。


餌もそれ程多めに与えていた訳ではないですが、多分今日の時点で平均15cmくらいまで


伸びてたんじゃないでしょうかね。このペースだと池上げ時はジャンボ当歳みたいな奴らが


バンバン上がってきそうなので給餌量を落さないといけませんね。薄飼いを意識しただけで


こんなにデカくなるとは…。あんまり大きくても管理がし辛くなるので冬場困るんだよな~。

2014_588.jpg

基本無地ですが中にはこんな鯉も。これでも十分ですがもう少し柄っぽくなっていれば… 笑

2014_590.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック