-- 最新の記事へ --
延々と降り続いております。
2014年08月27日 (水) 22:55 | 編集
午後に降り出した雨が未だに降り続いている魚沼。こうも連日だとさすがにうんざりです。


池の水も冷えてまるで季節が梅雨時に逆戻りしたかの様。食い気も落ちているんだよな~。


さて、今日は予定通りに二枚終らすぞ!という意気込みで臨んだ三次選別作業でしたが、


午後から再び天気が大荒れとなり結局今日も網引き作業は一枚のみで終了となりました。


夕立っぽい降り方だったんで「まぁすぐに止むだろ。」とか少々楽観的に考えてたんですが


外が雷交じりの本気降りになってきたのでさすがに池が心配です。こういう雨がこの夏は


日本中で降ってるんですね。事前に予想は出来ないし、通り過ぎるのを祈るしかないな。


肝心の魚の出来ですが、このまったく夏らしくない陽気を考慮すれば飼育自体は順調で


稚魚は結構な大きさに育ってましたよ。トビの血を受けた稚魚らしくやはりトビっ気がある


鯉ほど体付きが良く体高がある感じなので、それらの鯉はゆくゆくは親に使う事も視野に


入れてじっくり育てて行きたいですね。あとは天候次第、晴れれば追い込めるんだけど…。



三選で残した鯉達の一部。結構面白い質の三色を残せたので今後の成長に期待ですね。

2014_591.jpg

2014_592.jpg

2014_596.jpg

2014_593.jpg

紅・墨も照りがあっていい感じ。こんな感じの質に体が付いて来ると面白そうだぞ~ (^^

2014_594.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック