-- 最新の記事へ --
三選進行中…。
2014年08月28日 (木) 20:10 | 編集
日中久しぶりに太陽が顔を出した魚沼。これだけ雨が続いた後だと日差しが嬉しいですね。


辺りは秋の陽気になっているので暑さも全く感じませんでした。この天気が続くといいな~。


さて、それでは連日の網引き速報。今日は昨日引き損ねてしまった別系統の三色の池で


選別作業を行いました。ここは昨年それなりに面白い仔を出してくれた組み合わせなので


割合安心して見ていた腹なんですが、その期待通り今年もそれなりに面白い仔を残す事が


出来ました。本来ならばこの腹を多く採る予定だったんですが何せ卵が少なかったからな~。


育ち方も昨日網を引いた池よりも平均サイズが大きく全体的に揃っている印象だったので


池の水作りや給餌量などの環境面でも適切なバランスが取れていた様ですね。よしよし…。


この腹のメス親もまだ若いので、今年の感触で行けば今後しばらくはこの腹と先日の腹で


三色を作っていく事になりそうです。あとは秋までにどれだけ追い込めるか…勝負所です。



今日は所用で選別を途中で抜けたので写真少なめで。父曰く他にも面白いのが居たとか…♪

2014_601.jpg

2014_602.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック