-- 最新の記事へ --
完全に予定外…
2014年09月01日 (月) 21:15 | 編集
やや強めの雨が降っている魚沼。日中の蒸し暑さはすっかりどこかへ行ってしまった様です。


月が変わって今日から九月。中旬からは当歳の池上げがいよいよ始まります。慌しくなるぞ。


さて、それでは今回もいつもの様に三次選別速報を…と言いたい所なのですが、本日網を


引いた池がこれがとんでもなくアオミドロの強い池で予定がすっかり狂ってしまいました。


面積自体は一反部程の池なので、特に問題が無ければ網を二回引くのに一時間も掛からない


難易度の低い池のハズが一回網を引いてくるのになんと二時間近くも掛かる酷い有様でした。


さすがに三選まで来ると泥に巻き込まれて死ぬなんて事はほとんどありませんが、網の中に


大量の泥が入った状態で無理に引き寄せようとすると網の底が上がってせっかく寄せた鯉が


全部外に逃げてしまうなんて事になりかねませんので、手元に少し寄せては泥を捨てて…を


延々と繰り返すんです。結局網を引き終えた時点で日没間近になったため選別は明日の朝に


持ち越しとなりました。品種は三色、苦労した甲斐がある様な魚が居てくれるといいけど…。

2014_613.jpg

一回目の途中。最終的には泥を捨てる場所が近場に無くなったのでいちいち山際まで網を


持って捨てに行く羽目に。上からパッと見た感じはそんな酷い状態じゃなかったんだけど…。

2014_612.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック