-- 最新の記事へ --
あと二枚…。
2014年09月02日 (火) 18:15 | 編集
薄曇りの秋空が広がった魚沼。日が出るとまだまだ暑いですが朝晩は涼しくなりましたね。


当歳は野池で過ごすのはあと二週間ほど。最後の追い込みで十分に食べさせなくては…。


さて、それでは先日の加筆分です。ここ二日間で選別作業も進み、残す三次選別作業は


二枚となりました。まぁ七月末に取り直した方の稚魚については秋後半まで入れっ放しに


しておくつもりなので、そっちはそっちでおいおい選別作業を進めていく事になりそうです。


先日の池の三色は今年が初腹だった例のトビの仔だったんですが、やはり二次選別で見た


ガッチリした体付きの印象そのままで大きくなってましたね。中には20cm半ばくらいまで


伸びていたトビ(=トビの腹のトビですね)も居たので、こういう所から次の親になる鯉が


出てくると嬉しいんだけどな~。野池シーズンも残りわずか。気を引き締めて行かねば…。



この池から拾った鯉達。どうもカメラの設定が悪かった様で使える写真が少ないですが


ひとまずは順調にここまで来ました。三色はあと二枚あるのでそちらにも期待です (^^

2014_615.jpg

2014_617.jpg

2014_616.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック