-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2014年09月04日 (木) 20:28 | 編集
薄っすら雲掛かった月夜が広がっている魚沼。賑やかな秋の虫達の歌声も聴こえて来ます。


日中の暑さも日が落ちると一気に和らぎますね。日毎季節が進んでいる事を実感しますよ。


明後日まで父が所用で養鯉場を空けるため、今日は一人黙々と残っている稚魚池の泥上げ


作業(=手網でひたすら水中の水草を取り除く修行の様な作業。正直、これが一番苦手)に


追われておりました。通常は三選くらいになると大きくなった鯉達が底の泥をつついで池を


かき回すのでアオミドロも落ち着くことが多いんですが、なぜだか消えない池ではいつまで


経っても消えないんですよね。残り二枚は絨毯が敷いてある様な状態。終わるのか、これ…。


泥上げと晩の餌くれを終える頃には月が出てました。間もなく中秋の名月、一日が早いな~。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック