-- 最新の記事へ --
三選終了しました。
2014年09月09日 (火) 22:00 | 編集
真夏の様な汗ばむ陽気となった魚沼。九月に入っても昼時の日差しはまだまだ暑いですね。


先月から続いていた三次選別も今日で無事終了。今後は池上げに向け準備あるのみです。


さて、懸念していた父の体調もいくらかは回復した様で、本日予定通りに網引きを行う事が


出来ました。網引きの負担を出来るだけ減らす様に先日泥上げをかなり進めておいたのが


ある程度効いた様で今日はとてもスムーズでしたね。すぐ隣には例のアオミドロ地獄の池が


あるんですが、この距離でも生えている水草に微妙に差があるのが何とも不思議。同じ土、


同じ水、同じ気象条件下でもこれだけ環境に差が出るのはなんでなんだかなぁ。うーむ…。


ここには苦戦続きながら体形を残したくて何年も採り続けているウチで一番デカイ紅白の


腹の仔を入れてたんですが、今年もやはり大模様の鯉が多く最終的に残せたのは本当に


少数となってしまいました。相性が良いカナが見つかればと毎年チャレンジするんですけど


中々思う様にはいかんですね。まぁ、紅白に関しては一本でも残ってくれればいいや 笑



数少ない型付の中に綺麗な丹頂が居ました。これで親みたいにデカくなってくれれば…。

2014_623.jpg

この池は稚魚の数が少なかったんで思いっきり空振りした(=卵&型付少ない)三色の


稚魚を何本か入れておいたんですけどそれなりになってましたね。来年も採ろうかな~。

2014_624.jpg

2014_625.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック