-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
三歳池上げ
2014年10月02日 (木) 20:17 | 編集
秋らしい爽やかな陽気に恵まれた魚沼。大きめの池で網を引くにはうってつけの一日でした。


夏場の天候不順の影響がどれだけあるか心配しつつ臨んだ池上げ、その結果は果たして…。


さて、そんな訳で本日は三歳立て(錦鯉は秋を迎えた回数=魚齢となります。)の池上げを


行いました。例年だと数の多い二歳から順番に鯉を上げていく事が多いんですが、今年は


魚沼市内の錦鯉品評会が一週間早い関係でやや変則気味なスケジュールで動いております。


この池は夏場に何度も水変わりを起こしたり入り水が止まったりと、今年は本当に苦労が


続いた池だったので正直こうして池上げを無事に迎えられた事自体が結構感無量というか、


よくぞ上がってきてくれたという印象が強いですね。どんな鯉でも死ねばそれまでですから。


肝心の上がりの方はまずまず丸くはなっていましたし、天候や池の環境を加味すれば順当な


感じといった所でしょうか。なんにせよこれでまずは一枚終了。明日は二歳立ての野池です。



傷を付けない様に泥から慎重に取り上げます。持った感じで肉の入り方が大体わかりますね。

2014_655.jpg

2014_654.jpg

簡易薬浴を済ませて生簀へと降ろします。殺風景だった生簀が賑やかになりましたね (^^

2014_656.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
