-- 最新の記事へ --
今日の一枚+蛇足
2014年10月04日 (土) 21:30 | 編集
やや強い雨が降りつけるなど終日荒れた天候となった魚沼。これも台風の影響でしょうか。


明日は何とかなりそうですが明後日はさすがに少し厳しそうですね。このロスは痛いな~。


さて、今日は池上げの手を一旦止め先日上げた二歳と画像データの整理をしておりました。


柄物の品種は昨日の内にほとんど生簀に移動させておいたので動かしたのは大半が浅黄。


この池の浅黄は他の池に比べて色がなんか平均淡い感じがします。土質の影響でしょうか。


まぁ、冬の間に青地も出てくるので奥手の秋上がりとしてはこれくらいで十分ですけどね。


有無を言わさず黒くなりたがるのが浅黄。どこまで白い奴を立て続けられるかが勝負です。


浅黄の二歳は明日網を引く池が個人的には本命。どんな風に上がってくるかな~♪ (^^



蛇足:網引きに備えて水を落としている野池。水量が多いので調整が難しいんだ、これが…。

2014_662.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック