-- 最新の記事へ --
第34回魚沼市錦鯉品評会
2014年10月11日 (土) 20:30 | 編集
雲ひとつ無い青天の青空が広がった魚沼。催し物を行うには最高の空模様となりました。


さて、今回は前置きは不要でしょうから、早速本日行われた第34回魚沼市錦鯉品評会の


模様をお伝えして行こうと思います。本番当日の天気は青天、人間的には文句なしですが


日光の影響を受け易い袋詰め出品の鯉達にはやや厳しいコンディションでの開催でした。


念のために水は多めに詰めておきましたがこういう日の品評会は本当に神経を使いますよ。

2014_682.jpg

合計266本の出品鯉の中から見事全体総合優勝に選ばれたのはこちらの大正三色でした!

2014_683.jpg

表彰式。ウチからは合計で24本を出品、40部総合優勝を含む11本が入賞という結果でした。


同じ部に集中的に出品した鯉も多かったので入賞率自体はそれ程でもありませんでしたが


部総合を競った鯉が他にも居ましたし、来場者の皆様から嬉しいお言葉を掛けて頂く場面が


何度もありましたので今回は目に見える数字以上の十分なご評価を頂けた様に感じますね。


親の組み合わせを変えて少しずつ作り込んできた鯉達も二歳・三歳になり、徐々にですが


理想の形に近づいている実感があります。今後は更に創意工夫を重ねつつ精進しなくては。


ご来場頂いた多くの皆様、今日は本当にありがとうございました!次回もまた頑張ります!

2014_689.jpg

今回出品した鯉達を載せてみます。こちらは40部総合優勝の三色。よく頑張ったぞ~ (^^



当歳は20部・30部で多数入賞。こちらも頑張ってくれました。立てて来年また挑戦です!

2014_691.jpg

二歳。特に50部三色は例年に比べて予想外の激戦でしたが十分に健闘出来たと思います。

2014_692.jpg

三・四歳。大きい方の浅黄は来年からメス親で使う予定。浅黄は結構順調に来てますよ~♪

2014_693.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック