-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
好感触!
2014年10月12日 (日) 21:44 | 編集
先日に引き続いて真っ青な秋空が広がった魚沼。この時期は日毎に空が高くなりますね。


品評会が終わってもさぁ一休みと行かないのが秋の鯉屋の辛い所。まだまだ大忙しです。


さて、魚沼の品評会が無事閉幕しましたので本日より外に残っている鯉の池上げ作業を


再開致しました。今回網を引いたのは七月の終わりに仔取りを行った二毛作組の池二枚。


今年は明け四歳と明け五歳の(=明け○歳とは秋が来ると○歳の意味。少しややこしい…)


若い三色のメス二本を試し腹も兼ねて仔取りしたんですが、今日は若い四歳の方の系統の


池上げでした。この腹は他の三色のメス親とは少し違う血統になるのでどんな仔が出るか


結構楽しみにしてたんです。夏の天候不順の影響で大きさ的にはやや小ぶりな上がりに


なったんですが、これが何だか良い感じなんですよ♪下に選別後の中から適当に拾った


鯉を載せてみました。墨質は悪くない感じだし程良く型もついているのでこれなら十分に


戦力になってくれそうですね。今年の初腹は二つとも好感触。来年が楽しみだぞ (^^



体長10~15cm程度とサイズはややバラつきました。冬場でどれだけ伸ばせるかな~。

2014_695.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
