-- 最新の記事へ --
二歳立て池上げ終了
2014年10月14日 (火) 22:01 | 編集
やや強い雨が終日降り続いた魚沼。台風の影響は少なく何とか無事に通り過ぎた様です。


新潟県内でも海沿いはかなり荒れたそうです。秋の台風は毎回本当に神経を使いますよ…。


さて、今日は空が予想していた程の荒れ方にならなかった事もあり残っていた二歳立ての


野池を一気に上げてしまいました。ここには御三家など柄物の品種をメインに300本程度の


数を放していたため結構な長丁場を覚悟してたんですが、一回目の網引きでなんと全体の


九割以上、280本が網に入るという幸運のおかげで恐ろしくスムーズに作業を終了する事が


出来ました。あれだけの尾数がいると大抵はかなり逃げる奴が出るんですけどね~ (^^;


上がり具合も全体的に肉が付いていて鯉の雰囲気はこれまでよりも良い感じがしますね。


あとは鯉達の移動が終われば二歳の池上げは完全に終了。引越し作業を急がなくては。


まだまだ池は残ってますがひとまず数の多い池が終わるとホッとしますね。もう一息です。



現在はたたきで簡易薬浴を済ませ移動待ちの状態。早く生簀に入れてやらなきゃな~。

2014_697.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック