-- 最新の記事へ --
上々の上がり!
2014年10月17日 (金) 22:12 | 編集
朝から厳しい冷え込みとなった魚沼。日中は肌に刺さる程の冷たい雨が降り続きました。


池上げにはもってこいですが今日は本当に寒かった。十分に暖かくして休まなければ…。


さて、そんな訳で本日は秋の通り雨に打たれながら四歳立ての池上げ作業を行いました。


雨具の下に作業着を重ね着して臨んだ池上げですが、今日はそれでも震えが来るくらい


物凄い寒さでしたよ。まぁおかげで鯉達の動きは鈍く作業自体はスムーズに進んだので


おあいこと言えばおあいこなんですが。この時期は風邪なんて引いてる暇無いからな~。


養鯉場から程近いこの池には少し小さめの三歳などを少数放していたんですが、万能の


食い意地を発揮するタフガイ、浅黄に負けず意外な伸びを見せたのは何と白写りでした!


水見ではそれ程の印象じゃ無かったんですけど、これが上げてみたら結構な良い具合に


肉が入ってるんですよね。どんな品種でもこのくらい食ってくれると気持ちがいいですね♪


こいつは今は亡き親鯉の小雪の最後の仔。跡を継いでくれる様な鯉になって欲しいな~。



池上げ直後で肌は焼けてますが肩周りの肉の入り方は上々。果たしていつ墨が起きるか…。

2014_699.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック