-- 最新の記事へ --
当歳池上げ終了!
2014年10月24日 (金) 20:14 | 編集
清々しい快晴の空が広がった魚沼。気温も上がりここ数日の荒れ模様が嘘の様でしたね。


ここ数日で残っていた稚魚池4枚の池上げを一気に決行。んー、これでやっと一段落です。


さて、そんな訳で今日は先日までに網引きが終わった稚魚池で引き残し拾いを行いました。


もう少し時間に余裕があれば一枚ずつ水を落として順次空っぽにしていくんですが、今回は


複数の池で一気に池上げを行ったためまず網引きと選別を優先して行い、引き残し拾いは


後日まとめて行うという方法で作業を進めてきました。かなり丁寧に網を引いたつもりでも


水を落としてみると案外魚が残っているもので(=頭周りが居たりするから油断できない…)


やはり最後の一尾を拾い終えるまでは気分的にスッキリしないんですよね。今日の作業で


全ての稚魚池が空になり残るは親鯉の池のみ。ようやく池上げの終わりが見えてきたぞ…。



残り物には福がある的な拾い物も結構ありました♪。作業終了に向けてラストスパートです!

2014_704.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック