-- 最新の記事へ --
当歳給餌開始
2014年10月28日 (火) 20:55 | 編集
今朝も厳しい冷え込みとなった魚沼。八海山の山頂付近には薄い雪化粧が見られました。


人里に雪が降るのはまだ先になりそうですが日毎に冬の気配が色濃くなっていきますね。


さて、本日は残っている親鯉の池の池上げを予定していたんですが思わぬ悪天候のため


大事を取って明日に延期する事に決定。さすがに今時期に雨と風が唸る中での池上げは


上げてきてからの薬浴の事を考えると避けたいところですから。明日は晴れるといいなー。


そのため今日は主に当歳生簀の殺菌灯の交換に始まり池上げで後手になっていた作業を


一気に片付けてしまいました。冬越しに向けての環境整備がこれで概ね整った感じですね。


九月末に池上げした浅黄などのマスでは今日から給餌を開始。一月間餌を切っていたので


当面は様子見で少しずつ量を増やしていくつもりです。あせらずゆっくり食べろ~ (^^



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック