-- 最新の記事へ --
池上げ完全終了!
2014年10月30日 (木) 21:21 | 編集
朝方は吐く息が白く染まる程の冷え込みとなった魚沼。池の見回りにもダウンが必須です。


最近では季節の変わり目特有の深い霧も現れる様になりました。本当、日々が早いなぁ…。


さて、九月末から長らく続いてきた池上げ作業ですが、今日の午前中にメス親や親候補を


放していた野池の池上げが無事終了し今期の池上げ作業はついに完全終了致しました!


初夏の池入れから約半年、これで一応は全ての鯉が越冬生簀に収まった事になります。


本格的な薬浴などの作業はまだ残っていますが野池に鯉が居ないという状態は管理的に


相当楽になるので精神的な面でもこれで一段落ですね。うー、今年は時間が掛かったな~。


メス達はこうして泥池で蓄えた栄養を元に来年の産卵に向かっていく事になります。元気な


卵をたくさん産んでくれる様に今後はしっかりと越冬中の体調管理に努めていかなくては…。



蛇足:本日の夕方に放送されたNHK新潟放送局の番組内でちょこっとだけ私の写真が紹介


されました(=視聴者投稿系の企画なのです)数日前に紅葉の画像を送っていた事を完全に


忘れていたので一番驚いたのは家族よりもボーと見ていた私でしたね 笑。池上げの最中に


色々と撮っているのですがお蔵入り多数なので一部を上げてみます。魚沼の秋の風景です。

(※画像をクリックして頂くと少し大き目に表示されます。秋は中々カメラが触れない…)
2014_711.jpg

2014_714.jpg

2014_713.jpg

2014_712.jpg

2014_710.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック