-- 最新の記事へ --
戦いの合図
2011年01月24日 (月) 12:18 | 編集
久しぶりに雪が降り止み、柔らかい日差しが降り注いだ午前中の魚沼。


こちらはこの何日間で積もった雪です。軽く2メートルを超えてますね。とんでもない降雪でした。


町中でこんな壁が出来てますから、まるで自分がミニ四駆にでもなった気分です



さて、久しぶりのお天気を満喫したい所ですが、実はこれからある強敵との戦いが始まるのです。


その強敵とは…こいつらです!屋根から下ろした雪達が、家の前の道路まではみ出ています!

_MG_59500003.jpg

見るだけでうんざりするような物量もさることながら、真に恐ろしいのはその強度。


降り固まったせいで非常に硬く、まるで石のようです。ちょっとつついたくらいじゃビクともしません。


気のせいか 「カッチカチやぞ!」 と言う声がどこかから聞こえてくるようです 笑


除雪機の出張サービスでもあれば便利なのになーといつも思いますが、所詮は儚い夢ですね。


太陽は白い悪魔達との戦いの合図。人類の力(=人力)のみで打ち勝ってやろうと思います。


…また筋肉痛がひどくなりそうだなぁ…

関連記事
コメント
この記事へのコメント
「カッチカチやぞ!」と言うことはウォーカーマシンの出番ですね。
すいません、それを言いたかっただけです。

筋肉痛ならまだしも、お怪我なさらないように気を付けてください。

色んな方のブログを見る中で、ある動画を知り、何となくベンさんに教えなければと思いました。
30秒程の動画ですが、よければお時間のある時にどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=xPxDw7ajfGE&feature=player_embedded
2011/01/25(火) 22:53:31 | URL | Chill【チル】 #-[編集]
Re: タイトルなし
Chill様

鯉の動画、凄いですね!ぜひウチのブログでも紹介したいと思います。
こんな動画があるとは…こりゃyoutubeも定期的に見ないといけませんね。
貴重な動画を教えて頂きありがとうございます↑

ザブングル、本当にお好きなんですね 笑
ロボット大戦では中々使いづらかったために(なんせ飛べないですし…)
やや敬遠していたのですが、主題歌の雰囲気とか、
あの感じは好きになれそうな感じがしました。
アニメだとICBM投げあんな感じなんですね。凄いです。
今度じっくり見てみようと思います^^
2011/01/25(火) 23:17:01 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック