-- 最新の記事へ --
大荒れの気配…
2014年11月12日 (水) 21:05 | 編集
先程まで叩きつける様な雨が降っていた魚沼。今期一番の寒気、こりゃ雪になるかもな~。


冬に向けての池の片付けも終盤。早く外を綺麗にしてゆっくり温泉にでも浸かりたい所です。


さて、そんな訳でここ数日は主に野池の片付け作業に追われております。池上げを終えた


鯉達の調子も大分出てきたので気分的に余裕を持って動ける様になったのも大きいですね。


豪雪地域の魚沼では冬場の雪に備えて野池に設置した全ての物を片付ける必要があるので


今の時期はこれが結構な手間になってしまいます。雪の無い他県なら糸は基本的に痛むまで


数年間張りっ放し、防獣ネットなども用が無ければ外す事はないそうですから秋の終わりは


いいなぁ…とか思ったりします。まぁ、雪が無ければ無いで大変な事も多いんでしょうけど。


既に糸取りはほぼ終えたのであとは最も手間の掛かるネットの回収をやりきれば終了です。


こんな感じでくるくる巻いていきます。一池終えるのにこれが結構時間が掛かるんですよ~。



池毎にまとめて作業終了。これをまた来年張るのかと思うと…なんだかなぁ… 笑 (^^;

2014_731.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック