-- 最新の記事へ --
どうしたものか…。
2015年02月08日 (日) 20:49 | 編集
時折窓を揺らす程の強風が吹いている魚沼。明日は大荒れになるとの予報が出ています。


年が明けて以降は寒波らしい寒波は無かったんですが…。覚悟して大雪に備えなくては。


さて、相変わらず当歳生簀では浅黄祭りが続いているのですが、選別作業中に濾過槽の


汚れが気になるマスがあったので今日は作業の合間に一気に掃除をやってしまいました。


元々ウチの濾過槽は水量も多い訳ではないので定期的に掃除をする必要があるんですが、


特にこの並びの濾過槽は他に比べても汚れが溜まり易いんですよね。恐らく濾過槽の底に


ギッチリ敷き詰めてある軽石の密度が高過ぎるためだと思うので、遅かれ早かれいずれは


適当な他の濾材に変える事にはなるんですが…さて、どうしたもんかなー。今年は幸い魚も


かなり減ってきたので環境的には当初よりも大分楽になっていますし、慌てて中をいじって


下手に水が変わるも嫌だな~とか考えると益々手が付けれない。やるならやっぱ春かなー。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック