-- 最新の記事へ --
すくすく成長中
2015年02月22日 (日) 18:25 | 編集
青空が広がり暖かな陽気となった魚沼。生簀の外でも上着が要らない程の暖かさでした。


うず高く積もった雪壁も日毎背が低くなっていきます。すんなり春が来ると良いのですが。


さて、日中作業していた際にそういえば今月は鯉の画像を上げてないなーと気づいたため、
(=下手すると日本一鯉の画像を載せない鯉屋ブログだという自覚はありますが。ええ。)


今日は夕方の餌やりついでに遅く池上げした二毛作組の現在の様子を撮影してみました。


昨年の池上げ時は平均12cmくらいの大きさで他の当歳よりもかなり小さかったんですが、


冬前からある程度数を絞り水温高めの楽々とした環境で餌を与えていた所、最近は結構な


サイズになってきました。越冬開始から考えると三ヶ月が経過した訳ですが、中には逆に


一毛作を追い越した様な魚も出てきています。育ち盛りの成長速度はやっぱり凄いなー。


一冬でこれ位伸びるなら今年はもっと二毛作をやってもいいね。計画をよく練らなくては…。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック