-- 最新の記事へ --
錦鯉だらけのポストカード制作ワークショップ開催
2015年03月02日 (月) 20:33 | 編集
終日肌寒く一時は小雪が舞った魚沼。3月を迎えましたが中々本格的に暖かくなりませんね。


停滞している様でいて一気にやってくるのが雪国の春。少しずつ意識を外に向けなくては…。


さて、今日は先日に終了したグループ展の最終日に行った通称「錦鯉だらけのポストカード


制作ワークショップ(タイトルが長い!)」の様子をお届けしてみたいと思います。これは


トミオカホワイト美術館にて先月に開催されていた魚沼地域出身の有志によるグループ展、


ラウンジアートの最終日に行われた催しなのですが、文字通り普段は中々間近で目にする


機会の無い錦鯉をじっくりと観察しながらそれぞれ自由に絵を描いて貰うという企画です。


当日は予想していたよりも遥かに多くのご家族連れなどの方々にご参加頂き、それぞれに


鯉と接する時間を楽しんで頂けた様です。私は傍でサポートしていたためワークショップの


最中に鯉のヒゲは何のためにあるの?といった様な質問を色々と頂きました。錦鯉が水槽で


飼えるという事をここで初めて知った方も居ましたので、やはりまだまだ水槽飼育の認知を


進めるためには多くの努力が必要な様ですね。当日ご参加頂いた皆様、本当にありがとう


ございました。ポストカードは後日発送致します。またどこかでお会いしましょう!(^^



参加された皆様が描かれた作品。どれも表情豊かでユニークな力作揃い。素晴らしいです♪

2015_75.jpg
(※写真は承諾を得た上で掲載しております)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック